忍者ブログ
自分の生活や趣味の事を書いていこうかな。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英会話スクールのインストラクターに、アメリカでNo2のSocial Networking SiteのFACEBOOKに誘われた。

登録していじってみると、これが結構使い勝手がよい。

デザイン(操作性という意味で)が秀逸なんだろう。やりたいことが直感的に出来て、ストレスがほとんどない。

やっぱり、ユーザに支持されるサービスは、とことん考え抜かれている感じがする。

市場を独占したからといって傲慢になって、分厚いマニュアルを用意するから勉強しなさい、なんて企業はきっと生き残っていけなくなるのだろう。

ある意味、フェアな世の中になってきているのは好ましいことだ。



話がそれたが、、、

このサービスのおもしろいところは、実名&実際の顔(FACEBOOKっていうくらいだから。。。)を出すことを推奨しているらしい、ということ。

匿名性の高いインターネットの世界で、逆にとても新鮮に映る。

知り合いなんて、結婚式の写真を載せていて、なんかネットにそんなの載せるなんてあり得ない気がしたけれど、でもつい負けたくなくて自分の結婚式の写真も載せてしまった。笑
(一応、友達登録をした人だけしか見れないようにはできるが。)

是非、実名で僕の名前を探してみてください。
PR
日によって外れやすさが違うのだろうか?

081003-144817.jpg

081003-144807.jpg
大学時代の恩師がよく言っていた。

「絵と花のない家は人間の住む場所じゃない。」

と。

学者らしい(学者さま、失礼)、ずいぶん偏ったいいようだし、ちょっと間違えると気取った主張のようにも聞こえるけど、実は僕もこの考え方の隠れ支持者なのだ。

シンプルだけど、人間生活のある一面の真実を言い当てている言葉なんじゃないかな、と思う。



SANY0124.JPG

観葉植物、今日買いました。


SANY0125.JPG

こちらは、もう亡くなってしまったけど、書道家だった祖父の書。最近ちゃんと壁にかけました。


って、どっちも「花」でも「絵」でもないじゃない。。。

というツッコミは流すことにします。
d578d309.jpegGoogle Streetviewで光が丘公園のそばを通ってみたら、桜が満開でした。(*^_^*)
全くひどい話しで

落雷の影響で東武東上線が止まり、そのとばっちりを受けて有楽町線までダイヤが乱れてしまったらしい。

改札の外まで行列が出来る始末で、仕方なく西口のファーストキッチンに入ってコーヒーを飲んでいる。

もはや
東上線も
池袋線も
有楽町線も
副都心線も
タクシー乗り場も
人で溢れて使い物にならない。

そして行くあてのない人達をまるごと抱え込んで、喫茶店やファストフード店が繁盛するのだ。

たった一本の路線が乱れただけで、である。

この街は「東京」になってからまだ本当の天災に見舞われていないらしいね。
次にくる大地震が「東京」初の都市災害になるんだって。

たった一本の路線が止まって池袋の人の流れが変わるほど影響を受けるのに、大地震なんて来た時にはどれだけ混乱するんだろう。

その時には、タクシーも動けなくなるだろうし、ちょっとコーヒーを飲む、なんて余裕もなくなるだろう。自分も店も。

かといって、毎日バックパックに非常食を詰めて通勤することも現実的ではないし、その時はどうやって家まで帰るかな・・・。
カロリーメイトくらいないとおなかが空いて家まで帰り着く自信がない。

こうやって考え出すとみんな恐ろしくなるから、きっと目を逸らせて明日も地下鉄に乗るんだろう。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/13 odwulfmorr]
[03/12 edeleahy]
[03/12 hanleyho]
[02/01 ブラックベリー 料金]
[08/12 KEN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KEN
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事