忍者ブログ
自分の生活や趣味の事を書いていこうかな。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう沖縄旅行も最終日。

相変わらず台風15号の強風が吹き荒れ、今日も予定のスノーケリングはあきらめてレンタカーで観光へ。

SANY0315.jpgまず最初に向かったのは、

島cafe とぅんからや

もずくハンバーグがお目当てです。

と、ところが、なんと、定休日。。。

ガイドブックを見ると、「不定休」とのことで、見事休みにぶつかってしまったようです。


SANY0317.jpg第一候補は逃したものの、落ち込むことなく、

第2候補だった「新香茶」へ。

周りはさとうきび畑と民家しかない、

のどかなカフェです。


SANY0318.jpgSANY0319.jpgカレーバイキングと

マンゴーパフェ。

二日連続でカレー昼食になってしまいました。




SANY0329.jpgお昼を食べたあとは、南海岸の

イムギャーマリンガーデンへ。

入り江になっているので、台風15号の強風

もなんのその、何人か泳いでいました。


SANY0324.jpg
僕らは泳ぐ準備をしていなかったので、

磯遊び。

ミニサイズのヤドカリを発見しました。

目がブルーとオレンジでかわいい。南国っぽい。


SANY0334.jpg磯遊びに飽きたところで、

海岸沿いの遊歩道を散歩。

なぜか、見晴台の屋根に牛の銅像が。。。




SANY0331.jpg

見晴台より。

やっぱり波が高い。




そうこうしているうちにいい時間になってきたので、

途中、道々のお土産やさんへ立ち寄りながら、

宮古中心部へ向けて車を走らせる。


SANY0336.jpgSANY0341.jpgカフェ&貝工房 マーメイドさんで、

自宅用に貝のフォトフレームを購入しました。






伊良部島で撮った写真と、Utataneさんで買ったヤドカリと一緒に、自宅の玄関に、飾っています。


SANY0338.jpgそして沖縄旅行最後は、レンタカー返却の時間まで、

アート・オブ・ティダさんで、グァバジュースと、宮古之島茶で一服。

真ん中にあるのは、黒蜜です。





この日、夜8時前の羽田行き直行便で宮古島を発ち、22時過ぎに東京へ。

東京は小雨で17℃しかなく、Tシャツでは寒かった。


台風15号に見事当たって、後半は嵐の旅になってしまいましたが、前半は海にも入れたし、新しいお気に入り宿も発掘できて、いい旅でした。

これで2年連続の宮古島夏休み。

来年からも定番コースになるかな?







PR
SANY0313.jpg24時間365日、宮古島の交通安全に目を光らせる

ミヤコ マモル。

目がピンクでコワイです。。。

(宮古島の至る所に立っています。)
最後の晩餐は、パイ食ことパイナガマ食堂へ。

観光客向けというより、地元の人たちがよく訪れるお店。

伊島観光サービスのケンさんもよくくる、と言っていました。

おばちゃんが一人で切り盛りする本島の沖縄の味を味わえる食堂です。

SANY0293.jpg

やっぱり沖縄と言えばゴーヤチャンプルーでしょう。

SANY0294.jpg

こちらはもやしチャンプルー。


なんと、どちらも定食で600円です。宮古そば付きです。

(写真のご飯は「少なめ」オーダーです。)


味はもう言うことなし。

注文を受けてから、おばちゃんが料理してくれる沖縄料理、最高でした。
3泊目は、ハレ・イケマさん。

一晩くらい、外食にするのもいいね、ということで、一泊朝食付きの宿を選択しました。

宮古島本島から、池間大橋を渡り、池間島にあります。

昨日泊まったここみ家のご主人とはお知り合いだそうです。

s-SANY0311.jpg

s-SANY0291.jpg

裏手のケモノ道のような道を下っていくと、

s-SANY0309.jpg

こんな海が開けています。

白砂のビーチもあります。


s-SANY0297.jpg

こちらは共同ゲストルーム。

宿泊者は誰でも入って、自由にお酒、お茶、等をいただけます。

放任主義です。

s-SANY0298.jpg








泡盛を2杯、冷たいとお茶を2杯、いただきました。

夕食がてら、マックスバリューで買ってきた、くるみ黒糖をかじりながら飲む泡盛は格別。

SANY0300.jpg










廊下もダイニングも吹き放ちで空気が流れます。


s-SANY0301.jpg
サービスの朝食。

3日目の昼食は、「まなつのスパイスカフェ 茶音間」さん。


SANY0289.jpgちょうどタイミングよく、席に座れたのですが、

ものの数分のうちに行列が。

人気のお店です。

メニューの中から、えびカレーとチキンバターマサラを注文。

デザートは、マンゴープリンと島の香りのアイスクリーム。


SANY0283.jpgメニュー










SANY0285.jpgSANY0284.jpg左)えびカレー

右)チキンバターマサラ

右の黄色いお米は、

インドの最高級種バスマティライス。


SANY0287.jpgSANY0286.jpgデザートは、

左)マンゴープリン

右)島の香りのアイスクリーム




人気店だけあって、おいしかったなー。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/13 odwulfmorr]
[03/12 edeleahy]
[03/12 hanleyho]
[02/01 ブラックベリー 料金]
[08/12 KEN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KEN
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事