忍者ブログ
自分の生活や趣味の事を書いていこうかな。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W-ZERO3シリーズでは、かねてから「電話として」使いづらい!との欠点があったようで、WillcomもWillcom03でそれを改善しようとしたようだが、それでもやっぱり使いづらい。笑

なので、これまではWillcom03標準の電話帳ではなく、Offisnail Contactを使ってきたが、それでもやはり片手で親指タッチで操作、となると、表示が小さすぎていまいちだった。

ところが先日、便利なフリー(ドネーション)ソフトウェアを発見。

その名も、iphBook(あいふぉんぶっく)。
文字通り、iPhoneを意識した、画面タッチだけでメール、電話起動ができるソフトです。

スキンも複数公開されていて、「aluminium ver.1.0」に設定しています。

ちょっと親指タッチしてからのリアクションが遅いようですが、インターフェイスはとても使いやすそうなので、しばらく使ってみようと思います。

↓こんな感じで動作します動画↓


PR

Willcom03に「ポケット気象レーダー2」をインストールして沖縄の様子を見てみた。
うーん、はっきり台風が見えます。



本当にはあさってから沖縄旅行の予定だったけど、台風直撃?につき、キャンセル。9月末に変更です。

最近のゲリラ雷雨も、このレーダーがあれば一目瞭然だね。

設定も、都道府県、地域区分(関東甲信越、とか。)、全国、で表示が切替可能です。


 

MilkSyncの15日の試用期間が終了してしまった。
もはや手放せない。。。くぅ。。。

PayPalで25ドル支払ってProアカウント購入。

設定はごくごく簡単です。


①アカウントを設定する

メニュー>アカウントを選択


Remember the Milkのユーザー名・パスワードを記入し保存



②同期方向を設定する

同期方向を「双方向」にすれば、RTM側、モバイルデバイス側、どちらで変更をかけても双方向で同期を取ることができます。



③同期間隔を設定する


定期的に自動同期を取るか、手動で同期を取るか設定。自分は「手動」にしています。(自動にすると通信エラーになり同期ができない事象が発生したため。)



④同期作業


あとは左メニューの「同期」から実行するだけ

以上で、RTMとWindows Mobileの「仕事」が同期されます。


これでいつでもどこでも、タスク管理が可能です!

 
 
 
 
 
Willcom03とREUDO RBK-2000BTIIの組み合わせにどうもKensingtonのBluetoothマウスがフィットしない。

どうにもこの組み合わせだとマウスだけがデカイ
もともと、PCカード型超薄型マウス、MoGo BTマウスがよいと思い購入したのだが、BlueMouse側で対応しておらず、断念した経緯があるのだ。


上:現在利用中のKensington SlimBlade Trackball Mouse 72281JP
下:BlueMouse次期アップグレードで対応予定のMoGoBT Mouse
こうやってみると大きさが全く違う。。。


厚みもこんなに違う。


使うときはこんな感じ。充電はPCカードスロットから行います。

そんな話をしているうちに、今や使い道がなくなってオフィスに転がっているMoGoBTマウスを、最近流行のUMPCを購入した後輩にkakaku.comの3割引で譲る約束をしてしまった。

ところが、、、

今日、BlueMouseを開発、販売している、TekSoftのHPのForumから以下の記述を発見。。。
なんと、次期バージョンアップでMogo Mouseへの対応がうたわれているではないか。

しかもさらに読み進めると、「バージョンアップの次期は、はっきりは言えないけどさぁ~、9月くらい・・・。」だと。
もう9月じゃないか。ということはもう間もなく?

ということで、後輩には即メールを出し、「ごめーん。。。やっぱり使う~。<(_ _)>」と謝っておきました。

このBlueMouseのMoGoマウス対応と9月末発売のATOK購入でWillcom03環境はひとまず完成形を迎えそうです。

ところで、今気づいたのだが、mouseの複数形はmiceではなかったのか。記事中ではmousesになってるぞ。
mouseはmouseとは言っても本当のmouseじゃないからmiceじゃなくてmousesでいいのかな。

From Site Admin
Posted: Sun May 25, 2008 5:53 am〓〓 〓Post subject:
From what I know the next version of BlueMouse will come with (at least) two important upgrades:
-BM would function better with several mouses including the ms bt 5000 mouse and the Mogo mouse
-BM cursor speed and refresh would be improved so it would not leave those artifacts on the screen and it would move smoother.

The release of the next version, probably a major upgrade, can only be around September (and sorry I don't have a more exact date, this as well is unofficial)

 
 
 
今朝、NetFrontBrowserを使おうとしたら、期限切れのメッセージが出て起動しなかった。そういえば、評価版の無償利用期間が8/31までだった。
でもどうやらその評価版の期限が延長になったらしく、AccessのHPから11/30まで有効のCABファイルを再ダウンロードできます。
無事再インストール完了し起動しました。
これまでの設定もすべて引き継がれているようです。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/13 odwulfmorr]
[03/12 edeleahy]
[03/12 hanleyho]
[02/01 ブラックベリー 料金]
[08/12 KEN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KEN
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事