忍者ブログ
自分の生活や趣味の事を書いていこうかな。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく中止していた英会話にまた通い始めた。

初めてちょうど2年になるが、なかなかうまくならない。

リスニングがとにかくわからん。

リーディング、ライティングはまだいいと思ってるんだけど。(自分では。)

ここ半年は、英会話通いの他に、ちょっと難しい上級者向け単語マスター!みたいなTOEIC教材をやってきた。

先週の日曜日、TOEICを受けてきたが、そんな単語、ひとつも出てきやせん。怒

ということで、方向転換することにしました。

今、苦手なのは、ネイティブ同士がペラペラッ、と軽く短くしゃべる会話。

面と向かって話せばある程度わかるのだが、ペラペラッとやられると、油断してる隙に話についていけなくなっている。

ということで、いきなりですがアメリカのTVショーを字幕付きで見ることにしました。(その結論まで行き着いた過程については省く。)

iPODに入れる術も発見したので(あれ、これっていけないこと?)とりあえず、Fullhouse第一話を入れてみた。

それを今日の先生に話したら、爆笑されて、「ちょっと古いかもなぁ」だって。

「Cool!と思って使っても、古い表現でネイティブは!??汗、みたいに思うかもよ。」って。

でも、24やらLOSTやらなんか超非日常なシチュエーション満載のを見ても、出てくる単語とか表現が偏ってそうでやだ、って言ったら、↓のプログラムを教えてくれた。

・Closer
・Buffy the Vampire Slayer
・The L World

ってこれってNipponのTSUTAYAで借りれんのかい?

探してこようと思います。

追伸)
The L Worldは子供に見せないように、と言われました。
Closerは、主人公の女性が南部訛りがあるので、リスニングの訓練にはいいかも、と言われました。
Vampire~は、なんかVampireとの対決シーンが面白い?とか。(よく聞き取れなかったけど。)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/13 odwulfmorr]
[03/12 edeleahy]
[03/12 hanleyho]
[02/01 ブラックベリー 料金]
[08/12 KEN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KEN
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事