自分の生活や趣味の事を書いていこうかな。
[1] [2] [3] [4]

たきなかさんでスノーケリングセットをレンタルし、午後は、来間島のビーチでスノーケリングです。

風は強いですが、天気は上々。

波が高く、あまり沖まで出られなかったので、さかなもあまりいません。

30分ほどプカプカ浮ながらさかなを見ているうちに、波がさらに高くなってきたので、本日はこれで断念。

帰りは荷物を背負って、たきなかさんまで延々と歩きます。

チョウや、特大クモを見ながら、1.2kmをのんびり散歩。

たきなかさんに到着後、荷物を置いて、スイーツをいただきに徒歩3分ほどのCafe Yacha Yachaへ。

徒歩か自転車で行くと、Eco割があります!

黒ごまバナナミルクは残念ながら売り切れ。

風の吹き抜けるテラスで、クルミとバナナの黒糖ケーキを頂きました。

旅行に来ると、荷物も多いし、楽だし、と、ついついレンタカーを使ってしまいがちですが、今回の来間島は基本的に徒歩行動。

でも、ゆっくり歩くことで、車では見落としてしまいがちな植物や昆虫、動物を見れるんだなぁ、と実感しました。

たまにはのんびりと景色を見ながら歩いてみたら!?

>番外編へ
楽園の果実でごはんをしたあと、たきなかさんへ帰る途中に雑貨やさんの看板を発見しました。

とても小さな雑貨やさんです。

そこで、かわいいガラス細工のヤドカリを発見。
本物の貝に入っています。

店内の至る所に置かれている、いろんな種類、大きさの貝のヤドカリ達の中から、一番のお気に入りを購入しました。

家の玄関に飾ろうと思います。

ペンションたきなかさんにチェックイン後、ぶらぶら歩きながら「楽園の果実」へ。

ブランチに、「本場宮古和牛のステーキ丼」を注文。

11時開店直後に行ったにも関わらず、すぐにほぼ満席に。

ガイドブックなどにもよく載っている定番メニューなので、ステーキ丼を注文している人が多かったみたいです。

ステーキ丼

甘味のあるソースと、ニンニクチップのバランスが絶妙で、美味でした。

食後のデザートはドラゴンフルーツとマンゴーのジェラートです。

左:マンゴージェラート / 右:ドラゴンフルーツジェラート

楽園の果実、お店の雰囲気もよく、お土産売り場も充実しているのでオススメです。

到着しました。宮古島。

昨晩は職場の飲み会でろくろく寝れませんでしたが、気合いで朝4時半出発。

宮古直行便で、朝10時前には到着し、今晩お世話になるペンションたきなかさんの出迎えを受ける。

ご主人の話しによると、なんと台風15号の影響で波が高そう、とのこと。天気予報でも滞在4日間の後半は雨が降るようです・・・。

「もともと台風13号が来て延期したんだったよね~。がはは。」

と笑われてしまった。(笑)

まぁ、仕方ない。

さて、これから4日間楽しむぞ!

宮古空港で

シーサーが沖縄気分を演出

来間島の展望台からの真っ青の海

080818-154122.jpg殺風景だった圏央道にもパーキングエリアができた。
狭山のお茶そば。

圏央道はいつも実家に帰る時に通るのだが、最近交通量も増えてきたみたい。

でもやっぱり通行料高いよ~。圏央道。

トッピングで天ぷらを選んで、天ざるに。