忍者ブログ
自分の生活や趣味の事を書いていこうかな。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たきなかさんでスノーケリングセットをレンタルし、午後は、来間島のビーチでスノーケリングです。


風は強いですが、天気は上々。


波が高く、あまり沖まで出られなかったので、さかなもあまりいません。

30分ほどプカプカ浮ながらさかなを見ているうちに、波がさらに高くなってきたので、本日はこれで断念。


帰りは荷物を背負って、たきなかさんまで延々と歩きます。

チョウや、特大クモを見ながら、1.2kmをのんびり散歩。

たきなかさんに到着後、荷物を置いて、スイーツをいただきに徒歩3分ほどのCafe Yacha Yachaへ。


徒歩か自転車で行くと、Eco割があります!


黒ごまバナナミルクは残念ながら売り切れ。


SANY0086Trimmed.jpg 
風の吹き抜けるテラスで、クルミとバナナの黒糖ケーキを頂きました。


旅行に来ると、荷物も多いし、楽だし、と、ついついレンタカーを使ってしまいがちですが、今回の来間島は基本的に徒歩行動。

でも、ゆっくり歩くことで、車では見落としてしまいがちな植物や昆虫、動物を見れるんだなぁ、と実感しました。

たまにはのんびりと景色を見ながら歩いてみたら!?

>番外編へ
PR
楽園の果実でごはんをしたあと、たきなかさんへ帰る途中に雑貨やさんの看板を発見しました。

とても小さな雑貨やさんです。



そこで、かわいいガラス細工のヤドカリを発見。
本物の貝に入っています。



店内の至る所に置かれている、いろんな種類、大きさの貝のヤドカリ達の中から、一番のお気に入りを購入しました。

家の玄関に飾ろうと思います。

 
 
ペンションたきなかさんにチェックイン後、ぶらぶら歩きながら「楽園の果実」へ。



ブランチに、「本場宮古和牛のステーキ丼」を注文。

11時開店直後に行ったにも関わらず、すぐにほぼ満席に。

ガイドブックなどにもよく載っている定番メニューなので、ステーキ丼を注文している人が多かったみたいです。


ステーキ丼

甘味のあるソースと、ニンニクチップのバランスが絶妙で、美味でした。

食後のデザートはドラゴンフルーツとマンゴーのジェラートです。


左:マンゴージェラート / 右:ドラゴンフルーツジェラート


楽園の果実、お店の雰囲気もよく、お土産売り場も充実しているのでオススメです。

 
 
 
到着しました。宮古島。

昨晩は職場の飲み会でろくろく寝れませんでしたが、気合いで朝4時半出発。

宮古直行便で、朝10時前には到着し、今晩お世話になるペンションたきなかさんの出迎えを受ける。

ご主人の話しによると、なんと台風15号の影響で波が高そう、とのこと。天気予報でも滞在4日間の後半は雨が降るようです・・・。

「もともと台風13号が来て延期したんだったよね~。がはは。」

と笑われてしまった。(笑)

まぁ、仕方ない。

さて、これから4日間楽しむぞ!


宮古空港で


シーサーが沖縄気分を演出


来間島の展望台からの真っ青の海

 
 
 
080818-154122.jpg殺風景だった圏央道にもパーキングエリアができた。
狭山のお茶そば。

圏央道はいつも実家に帰る時に通るのだが、最近交通量も増えてきたみたい。

でもやっぱり通行料高いよ~。圏央道。

トッピングで天ぷらを選んで、天ざるに。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/13 odwulfmorr]
[03/12 edeleahy]
[03/12 hanleyho]
[02/01 ブラックベリー 料金]
[08/12 KEN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KEN
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事