忍者ブログ
自分の生活や趣味の事を書いていこうかな。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W-ZERO3シリーズでは、かねてから「電話として」使いづらい!との欠点があったようで、WillcomもWillcom03でそれを改善しようとしたようだが、それでもやっぱり使いづらい。笑

なので、これまではWillcom03標準の電話帳ではなく、Offisnail Contactを使ってきたが、それでもやはり片手で親指タッチで操作、となると、表示が小さすぎていまいちだった。

ところが先日、便利なフリー(ドネーション)ソフトウェアを発見。

その名も、iphBook(あいふぉんぶっく)。
文字通り、iPhoneを意識した、画面タッチだけでメール、電話起動ができるソフトです。

スキンも複数公開されていて、「aluminium ver.1.0」に設定しています。

ちょっと親指タッチしてからのリアクションが遅いようですが、インターフェイスはとても使いやすそうなので、しばらく使ってみようと思います。

↓こんな感じで動作します動画↓


PR
もう何年も前に買った靴達のソールが、はがれたり穴があいたり、ボロボロになってきてしまったので、修理に出してきた。
お店はワールドフットウェアギャラリー神宮前店。

SANY0069.jpg
Shipsで購入した茶の内羽根ウィングチップ。
穴があいたのでオールソール。

SANY0097.jpg
WFGで購入したLOBB'Sの外羽根Uチップ。
踵が擦り減ってきたのでトップリフトのみ交換と思ってましたが、お店の人の目利きで、ソールもヘタっているのでオールソールがよい、とのことでオールソール。
もともと雨の日用に、ラバーソールを貼っていたのですが、今回はレザーソールに。

SANY0099.jpg
Tomorrowlandで購入した、Stefano Bi、茶のホールカット。(元はグレーだったのだが、茶色のクリームで手入れしていたら茶色になった。。。)
一番最初に買ったStefano Biで、大切な一足です。
こちらもオールソールして、見事新品同様に生まれ変わりました。
アッパーも長年の手入れでなかなか良い感じに輝きを放っています。(^^)v


ということで、結局3足オールソールすることになり、計3万以上かかってしまいましたが、新品を3足買うことから比べたら安いものだし、何より愛着があるものを捨てずに済む、というのが一番。

これからも長く履き続けようと思います。

Willcom03に「ポケット気象レーダー2」をインストールして沖縄の様子を見てみた。
うーん、はっきり台風が見えます。



本当にはあさってから沖縄旅行の予定だったけど、台風直撃?につき、キャンセル。9月末に変更です。

最近のゲリラ雷雨も、このレーダーがあれば一目瞭然だね。

設定も、都道府県、地域区分(関東甲信越、とか。)、全国、で表示が切替可能です。


 

MilkSyncの15日の試用期間が終了してしまった。
もはや手放せない。。。くぅ。。。

PayPalで25ドル支払ってProアカウント購入。

設定はごくごく簡単です。


①アカウントを設定する

メニュー>アカウントを選択


Remember the Milkのユーザー名・パスワードを記入し保存



②同期方向を設定する

同期方向を「双方向」にすれば、RTM側、モバイルデバイス側、どちらで変更をかけても双方向で同期を取ることができます。



③同期間隔を設定する


定期的に自動同期を取るか、手動で同期を取るか設定。自分は「手動」にしています。(自動にすると通信エラーになり同期ができない事象が発生したため。)



④同期作業


あとは左メニューの「同期」から実行するだけ

以上で、RTMとWindows Mobileの「仕事」が同期されます。


これでいつでもどこでも、タスク管理が可能です!

 
 
 
 
 
d578d309.jpegGoogle Streetviewで光が丘公園のそばを通ってみたら、桜が満開でした。(*^_^*)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/13 odwulfmorr]
[03/12 edeleahy]
[03/12 hanleyho]
[02/01 ブラックベリー 料金]
[08/12 KEN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KEN
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事