忍者ブログ
自分の生活や趣味の事を書いていこうかな。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのインライン。

一時期よりは大分暑さも和らいだかな。

人出も多かったようです。




PR
Willcom03とREUDO RBK-2000BTIIの組み合わせにどうもKensingtonのBluetoothマウスがフィットしない。

どうにもこの組み合わせだとマウスだけがデカイ
もともと、PCカード型超薄型マウス、MoGo BTマウスがよいと思い購入したのだが、BlueMouse側で対応しておらず、断念した経緯があるのだ。


上:現在利用中のKensington SlimBlade Trackball Mouse 72281JP
下:BlueMouse次期アップグレードで対応予定のMoGoBT Mouse
こうやってみると大きさが全く違う。。。


厚みもこんなに違う。


使うときはこんな感じ。充電はPCカードスロットから行います。

そんな話をしているうちに、今や使い道がなくなってオフィスに転がっているMoGoBTマウスを、最近流行のUMPCを購入した後輩にkakaku.comの3割引で譲る約束をしてしまった。

ところが、、、

今日、BlueMouseを開発、販売している、TekSoftのHPのForumから以下の記述を発見。。。
なんと、次期バージョンアップでMogo Mouseへの対応がうたわれているではないか。

しかもさらに読み進めると、「バージョンアップの次期は、はっきりは言えないけどさぁ~、9月くらい・・・。」だと。
もう9月じゃないか。ということはもう間もなく?

ということで、後輩には即メールを出し、「ごめーん。。。やっぱり使う~。<(_ _)>」と謝っておきました。

このBlueMouseのMoGoマウス対応と9月末発売のATOK購入でWillcom03環境はひとまず完成形を迎えそうです。

ところで、今気づいたのだが、mouseの複数形はmiceではなかったのか。記事中ではmousesになってるぞ。
mouseはmouseとは言っても本当のmouseじゃないからmiceじゃなくてmousesでいいのかな。

From Site Admin
Posted: Sun May 25, 2008 5:53 am〓〓 〓Post subject:
From what I know the next version of BlueMouse will come with (at least) two important upgrades:
-BM would function better with several mouses including the ms bt 5000 mouse and the Mogo mouse
-BM cursor speed and refresh would be improved so it would not leave those artifacts on the screen and it would move smoother.

The release of the next version, probably a major upgrade, can only be around September (and sorry I don't have a more exact date, this as well is unofficial)

 
 
 
今朝、NetFrontBrowserを使おうとしたら、期限切れのメッセージが出て起動しなかった。そういえば、評価版の無償利用期間が8/31までだった。
でもどうやらその評価版の期限が延長になったらしく、AccessのHPから11/30まで有効のCABファイルを再ダウンロードできます。
無事再インストール完了し起動しました。
これまでの設定もすべて引き継がれているようです。

最近 My Neighbor Totoro の英語版を見てみた。

その前に見た、Howl's Moving Castle はもともと原作が海外モノだし、キャラクターの名前もソフィーやらハウルやらだから、英語版もまったく違和感がなかったのだが、 My Neighbor Totoro は見た瞬間、「変なの!!」と思ってしまいました。

だって、Satsuki とか Mai (Meiではないらしい。)が英語しゃべってんだよ。
(Satsukiのアクセントはツゥキィ。ロシア人か!?)

しかもバックは日本の古き良き情景で、おまけに隣のおばあちゃんは Nanny になってしまった。
(Howl's Moving Castleのソフィーは Granny だった。)

まぁ、違和感はさておき、

この勉強法は情景と言葉が一緒になって入ってくるからよいね。

That's it. Give it all you got.

っていう表現とか、なかなか通常の「英語教材」では学べないかも。

ちなみに、

まっくろくろすけ>dust bunny
すすわたり>soot sprite
らしいです。
全くひどい話しで

落雷の影響で東武東上線が止まり、そのとばっちりを受けて有楽町線までダイヤが乱れてしまったらしい。

改札の外まで行列が出来る始末で、仕方なく西口のファーストキッチンに入ってコーヒーを飲んでいる。

もはや
東上線も
池袋線も
有楽町線も
副都心線も
タクシー乗り場も
人で溢れて使い物にならない。

そして行くあてのない人達をまるごと抱え込んで、喫茶店やファストフード店が繁盛するのだ。

たった一本の路線が乱れただけで、である。

この街は「東京」になってからまだ本当の天災に見舞われていないらしいね。
次にくる大地震が「東京」初の都市災害になるんだって。

たった一本の路線が止まって池袋の人の流れが変わるほど影響を受けるのに、大地震なんて来た時にはどれだけ混乱するんだろう。

その時には、タクシーも動けなくなるだろうし、ちょっとコーヒーを飲む、なんて余裕もなくなるだろう。自分も店も。

かといって、毎日バックパックに非常食を詰めて通勤することも現実的ではないし、その時はどうやって家まで帰るかな・・・。
カロリーメイトくらいないとおなかが空いて家まで帰り着く自信がない。

こうやって考え出すとみんな恐ろしくなるから、きっと目を逸らせて明日も地下鉄に乗るんだろう。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/13 odwulfmorr]
[03/12 edeleahy]
[03/12 hanleyho]
[02/01 ブラックベリー 料金]
[08/12 KEN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KEN
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事