忍者ブログ
自分の生活や趣味の事を書いていこうかな。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W-ZERO3メールを打っている途中で、前の文章を消そうと思い、バックスペースキー(BS)を押しっぱなしにすると、メール本文が全部消える・・・。しかもUndoもきかない・・・。

これで何度、名文(!?)を全削除したことか・・・。

これはケイタイShoinの仕業か!?怒

あ、でもWordを使っている時はそんな事象はおきないなぁ。
ってことはW-ZERO3メーラーの仕様?

いずれにしても、ケイタイShoinはBluetoothキーボードでバシバシ入力する僕の使い方には最悪の相性なのだ。(ケイタイ打ちする人からは結構評判いいらしいけど。)

そもそもWillcom03での、一般”ケイタイユーザー”を取り込むぞ!という趣旨はわからないでもないが、そのために”スマートフォンユーザー”の使い勝手をスポイルしたのでは本末転倒だろう。少なくとも、「文字入力」という肝の部分は特に気を使って欲しかった。

9月30日のWindows Mobile対応ATOKの発売が待ち遠しい。

PR
すっかり、Google Calendar x SyncMyCalMobile の組み合わせが手放せない今日この頃だが、さらなる便利ツールを発見。

以前、後輩から紹介されて登録したままアカウントを放置していたRemember The Milk(以下、RTM)のタスクをGoogle Calendarに表示できるらしい。

しかも、RTMのタスクは通常時はGoogle Calendar上には表示されず、画面上をクリックするとタスク一覧が出てくるという仕組みなので、ちょっとした用事をどんどん投入しても、Google Calendar上の表示は増えないのがいい。

さらに、RTMから提供されている「MilkSync」をWillcom03にインストールし、Willcom03上の「仕事」とRTM上の「タスク」を同期!(Willcom03 <> RTM の双方向同期可能です。)

これで、Willcom03上で、Google Calendar x SyncMyCalMobile + Remember The Milk x MilkSync の予定表+タスクリストの最強管理環境が構築されました。

ただし、MilkSyncは試用期間があり、それ以降はRTMをProアカウントにしないと続けて使えないので、あと2週間試してみて購入するか決めようと思います。
朝、トンボを見ました。

蝉の声も、いつもより元気がなかったような気がします。

全身に力が漲ってくるいい一日でした。




「How are you?」

と聞かれて、

「Fine!」

って言ったら、

「Are you bad?」

って怪訝な顔をされた。

「日本人はみんな型にはめたように
How are you? I'm fine thank you, and you?
と返してくる!」

と半ばキレぎみ。笑

「I'm fine. ってのはすごくフラットな感じに聞こえるんだ。」

だと。

「話したくないからほっといて。」

みたいなニュアンスにも聞こえちゃんだそうです。(表情とかアクセントとかにもよるんだろうけど。)

でもこっちは中学校のいろはのいの字を習う時にそう教わってんだから仕方ない。

「じゃ、なんていうの?」

と聞き返したら、

な時・・・ I'm grand! / I'm great!
な時・・・ I can't complain. / I'm good.
な時・・・ I'm not so good.

と言われました。
はじめ、I'm glad.と聞き間違え、そう発音したら、

「ちゃうちゃう、I'm grand.だよ。」

でも、I'm grand.なんて英辞郎調べても出てこないし、ググってもなんかよくわからんのしか出てこない。

おい、これって、流行語かい?とちょっと疑っている今日この頃です。

ほんとにI'm grand.なんて言うんだろうか?誰か教えて。

あ、あと、How are you?一辺倒じゃなくて、

How've you been?
What have you been up to lately?

なんて表現も使ったりするとちょっとよかったりするみたいです。




ちなみに、久々に会った別のネイティブに、How are you?と聞かれ、さっそくマスターしたI can't complain.を使ったら、

「Coolな英語使うね~。」って笑われた。

やっぱまだ板についてない!?
080818-154122.jpg殺風景だった圏央道にもパーキングエリアができた。
狭山のお茶そば。

圏央道はいつも実家に帰る時に通るのだが、最近交通量も増えてきたみたい。

でもやっぱり通行料高いよ~。圏央道。

トッピングで天ぷらを選んで、天ざるに。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/13 odwulfmorr]
[03/12 edeleahy]
[03/12 hanleyho]
[02/01 ブラックベリー 料金]
[08/12 KEN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KEN
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事