忍者ブログ
自分の生活や趣味の事を書いていこうかな。
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は上海料理神田竹苑でランチしてきました。

お目当ては上海ガニ。

この前の食わず嫌い王で、鶴瓶がバリバリと殻ごと食べてましたねー。(中居君に一品目で当てられてましたが。笑)

まさしく旬の食材です。


上海ガニコースで5000円。
デジカメを忘れて携帯で撮ったのでちょっと色味が悪い&ピンぼけですが。。。


081124-123423.jpg
カニの老酒漬け
>個人的にはこれが一番美味しかったかな。

081124-124606.jpg
カニミソ入り豆腐スープ

081124-125424.jpg  081124-125601.jpg
上海蒸しカニ
左)目の前で蒸し上がった上海ガニをばらしてくれます。手際がよすぎて完全体を撮影できず。。。
右)蟹ミソたっぷり。

081124-130408.jpg
カニ殻の揚げ物

081124-131340.jpg
野菜のカニミソ餡かけ

081124-131953.jpg
カニ小籠包
>ジューシーなのでレンゲで汁がこぼれないよう、黒酢でいただきます。

081124-132736.jpg
カニ肉入りチャーハン
>結構モッチリしたチャーハンでした。

081124-133212.jpg
ココナッツタピオカ
>デザートはココナッツタピオカ。

ボリュームは僕ら夫婦にはちょうどよい感じ=がっつり食べたい人にはちょっと物足りないかもです。

でも全品上海ガニを使った料理だし、値段と品数を考えればリーズナブルかな。



上海料理神田竹苑

住所
〒101-0047 東京都千代田区内神田3-22-4
アクセス
JR神田駅 北口 徒歩1分 
地下鉄銀座線神田駅 徒歩1分 
TEL
03-3257-6807
PR

コメント
食わず嫌い
あはは、見ました!バリバリ上海ガニを食べる鶴瓶さん。
凄いですね~。美味しそうですね~。
私は食べた事ないんで知らなかったのですが、バリバリ食べるもんじゃないんですねぇ。
【2008/11/25 00:38】 NAME[N25] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うまそーだね~。僕も上海いったけど、時期じゃないとかで食べれなかったな~~~>< 残念。。。上海ガニって、殻ごとバリバリ食べるもんなの??@@

デザートが杏仁じゃなくって、ココナッツミルクなんだ~~~。意外~。
【2008/11/25 09:10】 NAME[D15] WEBLINK[] EDIT[]
無題
oishiso!!!

Cheers!
【2008/11/25 12:03】 NAME[Pato-san] WEBLINK[] EDIT[]
無題
貴さんが殻ごとバリバリ食べる鶴瓶に、「なんかソフトシェルクラブみたいになってんじゃん!」って突っ込んでたのがかなりウケました。
ああやって食べるもんじゃないよね~。笑

ココナッツミルクだったのはコスト削減でしょう!

Thanks for your message, Pat!
【2008/11/25 12:52】 NAME[KEN] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/13 odwulfmorr]
[03/12 edeleahy]
[03/12 hanleyho]
[02/01 ブラックベリー 料金]
[08/12 KEN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KEN
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事